函館へいきたいんですが・・

広告

バスで一緒になった中国からの若い女性二人組の観光客が困っている様子だったのでインチキ通訳でヘルプ(ふたりとも英語は話せる)。
「これから函館に行きたいんですけど・・・」と(この時点で18:20)

「え”?」
と思いつつも駅員さんに尋ねてみると、函館に着くのは午前3時。

「函館じゃなくて他の町に泊まればいいんじゃないの?」
と言うと函館のホテルにパスポートがあるという
(注:旅先の国ではパスポート持って歩かないと何かあったとき困る)

さらに話すと明日朝9時の新千歳空港発の飛行機で大阪にゆかなければならないという。函館発のJR始発に乗っても新千歳空港着は午前10時である。でっかいどー

・・・・ムリゲーー。
(注:ムリゲーとは苛酷な条件、設定の為クリアがとても困難なゲームに対して言う。ゲーム以外でも同じ意味で使用される)

JR駅員さんとタクシー運転手さんと彼女らとの間でなんちゃって通訳すること30分。

結局、タクシーで函館へいっちゃった。。。タクシーだと約4時間で、ディスカウントして35000円。
どのみち函館からもタクシーじゃないと千歳間に合わないよ、って言ったんですけどね(´・ω・`)

無事に帰れるかなぁ。

良い子のみんな!!
JR北海道「はまなす」に乗って函館、早朝に函館からタクシーで新千歳が正解だから覚えておいてね!!

Akira

北海道出身、旅と写真と山とダンス好き。
クラニオセイクラルやタイマッサージなどのセラピストとして活動しつつ、ウェブ制作も手掛ける。
旅ネタの多い、気まぐれブログ。
詳細プロフィール

この記事は公開から1年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意下さい

シェアする

フォローする