秋晴れです!北アルプス焼岳より20140921

広告

今朝の北アルプスはチョー快晴。
昨夜も星空がとても綺麗で天の川までくっきり見えました。ほぼ日本全国的に高気圧に覆われているようで今日は安定しています。まさに登山日和。

ただ晴れていたぶん朝の気温は下がり標高2090mの焼岳小屋前も霜がびっしりついていました。早朝の山行では日陰の岩場など滑る可能性があるのでご注意を。

午後からはひょっとするとガスが出てくるかも知れませんが、それほど荒れたりはしないと思います。晴れているとは言え高い山ですので風が吹くと寒いです。ご注意を。

私のオフィス

ところで焼岳小屋ではauの携帯は通じるのですがdocomoは少し尾根の上に登らなければ通じません(機種にもよりますが)。私、事情により山小屋にmパソコンを持ってきていて、スマホのテザリングでネット接続しております。

私のオフィス
ちょうど電波が通じる場所でもあり、景色も良く、座り心地の良い岩の上をオフィスにしてみたところ、こんな絵に。今日は日曜日なので登山者の方に笑って頂けました 🙂

正面に穂高、左に笠ヶ岳、右に霞沢岳が見えています。
やっほーーーーー!

※このブログに記載している焼岳情報は小屋のスタッフである私の個人的なものです。小屋や所有者である松本市とは関係にはその責はありませんのでご理解ください。北アルプス山小屋歴は5年ほどなのでそこそこ信用してくださっていいと思います。

Akira

北海道出身、旅と写真と山とダンス好き。
クラニオセイクラルやタイマッサージなどのセラピストとして活動しつつ、ウェブ制作も手掛ける。
旅ネタの多い、気まぐれブログ。
詳細プロフィール

この記事は公開から1年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意下さい

シェアする

フォローする