飯田橋 東京ユースホステルに泊まる

広告

ひさびさに東京飯田橋にある東京セントラルユースホステルに泊まった(前泊は得意の成田空港野宿である)。山手線の駅の上にあり移動にも便利だし、ドミトリーだけれど十分な広さ。写真の通り眺めもよくて、何より一泊3500円と安い。外国人の比率は高いけれど可能な限り日本人は日本人で同室になるように配慮されている。

今回は航空会社OBで風の吹くまま旅をされている70代のおじさんと、アメリカ在住で貿易の仕事を始めたばかりの同年代のかた。いろいろな人と出会い、話をできるのがユースホステルやゲストハウスのいいところで、時間に余裕のある時には楽しくすごせる。

今回の僕はパソコン仕事がたまっていて「ゆっくり仕事をできる場所がないやないかっ!」と、的外れなイライラを募らせていたのだけどそういうときは静かな時間をとれるところに泊まればいい。

自分の中の選択肢はいろいろあっていい。

Akira

北海道出身、旅と写真と山とダンス好き。
クラニオセイクラルやタイマッサージなどのセラピストとして活動しつつ、ウェブ制作も手掛ける。
旅ネタの多い、気まぐれブログ。
詳細プロフィール

この記事は公開から1年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意下さい

シェアする

フォローする