海外放浪旅に役立つ5つのこと

また旅に出る。とりあえずシンガポールまでの片道チケットを15000円で購入し、そこからは電車の旅になる。日本に戻る時期は決めていない。格安チケット購入のノウハウもたまってきたのでまとめておこう。

  • 格安チケット探しにスカイスキャナー
  • こちらも安いぞ!イーツアー
  • 色々なルートを調べる

格安チケット探しにスカイスキャナー

国内外の航空チケットを検索することのできる定番の無料サービスがスカイスキャナーだ。
出発地、到着地、それぞれの日程を指定するとHIS, JTBの日本勢に加えexpediaやbooking.com、各航空会社などを横断検索し、安い順にリスト表示してくれる。LCCのタイムセール価格も表示されることが多く、便利。

スカイスキャナー
特に海外便については色々な経由地を利用した安値を提案してくれる(完璧では無いが)。安くても乗り継ぎが複数あり、それぞれ8時間待ちなどになると見た目の価格は安くても逆に食費などがかさむこともある。

こちらも安いぞ!イーツアー

スカイスキャナーは燃油サーチャージを含んでいることが多いのだけど(LCCばかり乗っているせいな気もするが)こちらは別が基本で結果が出る。航空会社のタイムセールなどは表示されないけれど全体的に安い。

例えば
2月初めに出発、滞在期間1週間、成田〜クライストチャーチ(ニュージーランド)
で検索してみると、スカイスキャナーでは往復13万円が最安値(2014/11/09 朝9時時点)だけれど、イーツアーでは片道48000円が

Akira

北海道出身、旅と写真と山とダンス好き。
クラニオセイクラルやタイマッサージなどのセラピストとして活動しつつ、ウェブ制作も手掛ける。
旅ネタの多い、気まぐれブログ。
詳細プロフィール

この記事は公開から1年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意下さい

広告

広告

シェアする

フォローする