一人静かに山歩き、そして写真 #500px

広告

ひさびさにカメラを持って山散歩。
休みの日は一人静かに写真でもとりにゆくのが一番休まる。
自転車で10分ほど走り、これまで歩いたことの無い登山道へ。歩き始めてちょっとで倒木が苔むした美しい沢に出会う。
ちょうど雲の合間から光もさして写真に最高。大興奮。


おもちゃみたいな三脚とコンデジ(canon powershot G15)で撮影すること30分。
手持ちの機材と技術では、まあ合格点の一枚。500pxでもポピュラー入りした。

設定は色々試してPLフィルター、NDフィルターをかけて13秒のスローシャッター。
深い森の中なので早朝に来ても美しいだろうな、と想像が膨らんだ。

canon powershot G15はコンデジの中ではかなり優秀だけれどさすがにもう少しスペックが欲しいな。

Akira

北海道出身、旅と写真と山とダンス好き。
クラニオセイクラルやタイマッサージなどのセラピストとして活動しつつ、ウェブ制作も手掛ける。
旅ネタの多い、気まぐれブログ。
詳細プロフィール

この記事は公開から1年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意下さい

シェアする

フォローする