ニセコのゲストハウス宿たびつむぎバックパッカー

広告

JR倶知安駅から徒歩8分ほどにあるバックパッカー宿たびつむぎに行ってきた。
築4年のきれいな建物は掃除が行き届いているし、ドミトリーにはもったいないくらい部屋に余裕がある。
二階の窓からは名峰羊蹄山の美しい姿を眺めることができ、夏場は登山客の宿泊も多いそうだ。
キッチン
シャワーや洗濯機(乾燥機)、キッチンに大きな共用冷蔵庫も備わっているので自炊も楽。
ゲストハウスのキッチンはしょぼいことが多いけれど、ここは普通の家庭よりもよほど充実したキッチンになっている。

自炊じゃなくても10分も歩けば、町中に食事どころはたくさんある。駅近くにスーパーもあり、セブン-イレブンも同じくらいの距離にあるという実に便利なロケーションだ。

囲炉裏

オーナーさんはニュージーランドはじめ、国内外のバックパッカーをめぐり、それらの良いところを吸収し、自分の宿をオープンしたそうだ。もちろん英語もペラペラなので、外国人のお客さんも多い。
私が寄った日も、愛想のいい香港からのご夫婦が滞在して、楽しそうにされていた。

個室
ニセコといえばここ10年、パウダースノーで世界的に有名になってしまった。
たびつむぎさんからは大きなスキー場エリアまでは車で15分ほど。ウィンターシーズンには送迎もしてくれるそうだ。ご主人曰く、宿の近くにある町民向けの小さな丘を利用したスキー場も、練習には最適とのこと。

ダイニング
外国人観光客にも喜ばれそうな囲炉裏もあり、そこもまた眺めが良い。
Wi-Fiも高速なので滞在中天気が悪い日はダイニングでパソコン仕事、というのもありだろう。
宿の前のベンチで日に浴びながらというのも気持ちが良い。

倶知安市街地は手頃で便利な宿が少ないのでおすすめのゲストハウスだ。

たびつむぎ外観

ニセコ宿たびつむぎバックパッカー
http://tabi-tsumugi.net/

住所:044-0083 北海道虻田郡倶知安町旭44
電話:0136-22-0539

Akira

北海道出身、旅と写真と山とダンス好き。
クラニオセイクラルやタイマッサージなどのセラピストとして活動しつつ、ウェブ制作も手掛ける。
旅ネタの多い、気まぐれブログ。
詳細プロフィール

この記事は公開から1年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意下さい

シェアする

フォローする