お菓子のふじいウェブ制作/北海道くっちゃん(ニセコ)

広告

毎度おなじみ流浪のブログ、ノマディズムのAkiraでございます。
夏ころから携わっていた友人のお菓子屋さんのウェブサイトをリニューアルしました。
PC/ipad版のデザインはきちんとしたデザイナーさんがデザインされ、私は制作(コーディング)を担当。
スマホ版はPC版を元に私が制作しました。

お菓子のふじいPC版スクリーンショット
https://sweets-fujii.com/
素敵でしょーーー。

技術的なことを書きます(ボヤキ)と、このようなhtmlベタ書きサイトを作るのは久しぶりで(wordpressばっかりだった)なかなか苦労しました。iPadやらスマホやら、MacでもRetinaありなし、Windowsは相変わらずIEが・・・。一昔前の「ホームページ制作」とは世界が変わりましたが、制作ツールが簡単になってきているのでここまで手の込んだものでなければ作るのだけは簡単になっているというイノベーション。

細かな修正(見えないところで)は今後もしてゆきますが、とりあえずは公開にこぎつけてホッと一息です。

Akira

北海道出身、旅と写真と山とダンス好き。
クラニオセイクラルやタイマッサージなどのセラピストとして活動しつつ、ウェブ制作も手掛ける。
旅ネタの多い、気まぐれブログ。
詳細プロフィール

この記事は公開から1年以上経過しています。
情報が古くなっている可能性がありますのでご注意下さい

シェアする

フォローする